ぎゅっくぎゅっく。

ふらの・ものがたり文化の会は、2005年、上富良野町で生まれました。
現在、上富良野町を拠点に、富良野市、中富良野町などでも、幼児から大人まで幅広い年齢層で賢治童話を柱に活動しています。
ものがたり文化の会についての詳細はものがたり文化の会HPへどうぞ。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    絵本展
    0

      2月9日、10日

      (表の看板、写真撮り忘れ・・・)


      北海道では初めての絵本展です。
      富良野、上富良野の子供たちの作品のほかに、全国のものがたり文化の会の昨年の芸術祭作品もお借りして40作品の展示となりました。
      同時に子供たちの朗読CDも会場内で流しました。

      「今は26歳のあの子の10歳の声・・・懐かしい〜〜〜!」
      みんな朗読も楽しんでるね〜! 


      壁を飾ったのは、ふらのGの『どんぐりと山猫』の大きな巻き絵です。



      入口で出迎えたのは、『注文の多い料理店』の扉たち。


      発表会を1月27日に終えた子供たち。
      一仕事終えて、全国各地からやってきた作品をじっくり眺めることができました。


      「立派だなぁ〜」



      「あ、この次、これやりた〜い!」と言いながら、全部声を出して読んだ子もいました。



      事前に新聞でも紹介されたので、初めてのお客様もじっくり見に来てくれました。



      子供たちの意欲のこもった作品たち、絵本の概念にとらわれない作品たちにあちこちで声があがりました。






      この蟻と金平糖にびっくり!



      お気に入りの作品、あった?






      真剣な眼差しで読み込む『ざしき童子のはなし』



      見終わった子供たちは、コーナーで折染めを楽しみました。


      みんな、次回の創作意欲を掻き立てられたようです。
      初めて来てくださったお客様から、「一週間ぐらいやってほしいよ〜」と言われましたが・・・
      会場費高いのよ〜!!!

      またまたお世話になった多くの方々、ありがとうございます!

      旧作品も別便で送ってくれた方々、やっぱり人気でしたよ〜!





      | やまねこ | 発表会 | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      + PR
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 2012年2月設置カウンター
      カウンター by  HomePage Counter
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE